IVS CTO Night & Day 2015 Winter powered by AWS @京都 に参加してきました。資料・感想のリンクまとめ

Pocket

こんにちは。つい先日京都で開催された「IVS CTO Night & Day 2015 Winter powered by AWS」に参加してきました!

せっかくなので、参加された方々が上げている記事やスライドなどをまとめてみました。
ただ、ネットで公開されていないものもだいぶあります。。CTO限定にすることでオフレコトークが可能になっているという性質上、仕方がないかと思います。(ぜひCTOに!

CTO Nightとは?

まずこのイベントを知らない方も居らっしゃると思いますで簡単に紹介。
Infinity Ventures Summitという年2回のイベントと平行して開催されるAWS主催のイベントです。CTO職のかたのみが100人集まるという非常に濃ゆいイベントです。

パーティー -> AWSに関するセッション -> CTOの方のパネルディスカッションや10人程度でのアンカンファレンス(各議題ごとの情報共有やディスカッション) -> パーティー -> IVS Launch Pad -> CTOの方のトークやパネルディスカッション -> パーティー

といった雰囲気の流れで、各シーンの間にはコーヒーや紅茶とお菓子を飲みながら話す時間が有ります。

CTOの方のネットワーキングの場所、疑問や課題に相談にのって貰える場所、美味しい食事や飲み物な福利厚生な場所だったりします。

夜から始まるせいか名前は「CTO Night」と略して呼ばれているようで、Twitterでのハッシュタグも「#ctonight」です。

公開されているスケジュールと資料

Day 0, パーティー + LT

雰囲気こんな感じでした!

Photo

Photo

中の方ブログへのリンクをペタリ。

Day 1, AWS Morning Session

Photo

Day1

雰囲気だけ…

Content 1, トークセッション
Photo

Content 2, アンカンファレンス
Photo

パーティー
Photo

Day2, IVS Launch Pad

Day2

雰囲気だけ…

Content 1, トークセッション
Photo

参加された皆さんのブログ記事など

私の感想

私は今回2回めの参加でした。(たしか今回のは3回目だったはず)

感想としては、月並みですが、先輩CTOの方々が過去に経験した課題やそれを解決した際のエピソードなど、あまりメディアには出てこない、実務レベルの話が聞けたりしてとても面白かったです。

セッションが面白いのもありますが、セッションの間毎のコーヒータイムにいろんな方に相談したり、話したり、ディスカッションしたり。非常に成長に繋がる時間になったと思います。

CTO職に就いておられる方でまだ参加されてない方はぜひ遠方からでも一度参加してみては!と思うぐらい楽しいです!(普段そこまで人と話さないので、疲れもします。。)

Pocket

【IVS CTO Night & Day 2015 Winter】リンク集 | shinodogg.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です