iPhone5Sに買い替え?てきた。本体無料でキャッシュバック六万円

Pocket

最近iPhone5のバッテリーが割とダメになってきてて、今日も20%からいきなり電源切れたりして、もうダメだなーと思って、せっかくなのでiPhone5Sに買い換えてきました。

そしたら本体無料に6万円キャッシュバックでした!

SoftBankからauへのMNPです。先月までauのAndroid、HTC J Oneも契約してたんですが、SoftBankのiPhone5よりauのAndroidの方がよく繋がってたので(東京メトロ・田園都市線)。最近はあまり差がないですけどね。

バッテリー交換も検討したんですが、安くはないので。また、液晶も少し調子が悪い事があったので。

Twitterで検索かけたら、大井町のauショップで二台同時なら一括ゼロ円六万円キャッシュバックとの事だったので、妻を説得して、2人同時にauのiPhone5S 16GB(ダークグレーとゴールド)にMNPしてきました。

割賦の残り 2万円
途中解約金 1万円
新規契約手数料とか雑費 1万円としとく
=> 合計出費 4万円*2

au iPhone5S プライスレス
SoftBank iPhone5 約2万で売却と想定
キャッシュバックギフト券 3万円
=> 手に入れたものiPhone5Sと5万円*2

新品のiPhone5Sを手に入れてさらに1万円貰った計算だね!
妻のも入れたらiPhone5Sを2台と2万円ゲットだね!

このことから思うのは、
・スマホはもうだいぶコモディティ化してるので、新機種発売と同時にかいかえるほどのイノベーション、メリットはあまりない
・半年すると機種代が無料の上キャッシュバック付きになる笑
・機種変はまったく得がない
ってことですね。

次からは新しいiPhoneが出て一括ゼロ円キャッシュバックありになったらMNPするようにしようかと思います。
まぁすぐ買い換えて、半年後にMNPでもそれほど損ではないと思いますが、得もそんなにないかなと。

MNP乞食が流行ってる、流行ってたみたいですが、それは正直どうかと思う、時間がもったいないと思うのでやらないです。が、機種変はもうしないだろうなーと思います。毎年このパターンが使えるうちはこのパターンでいこっと。

みんなもTwitterで検索してみてね!

キーワードは
MNP 一括 希望のキャリア名で検索するといいよ!

近くの店舗にピンポイントで聞いて見るのもOK!

最も最寄りのauショップだと二台同時MNPでも二万円キャッシュバックだったんですが、そこから電車で30分(210円)のauショップなら六万円キャッシュバックでした。

Twitterで検索は不可欠ですね!>< ではでは。 そろそろバッテリーがへたってきた皆様はぜひどうぞ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です