Jawbone UPを買うべきでない3つの理由

Pocket

20130923-233032.jpg

巷で話題のウェアラブルデバイス、快眠目覚まし機能付きのハイテクがジェットについて紹介してみます。タイトルでは買うべきでないと書きましたが、個人的には気に入っています。ただ、要改善だなと思う点がいくつかあるので、特に三つ、特筆して上げてみます。

  • 壊れやすい
  • サポートが充実しているとは言いづらい
  • 時計をつける位置とかぶる

私が気になるのはこの三点です。

買って三ヶ月しないうちに私のは壊れました。最初は睡眠時マークがつかなくなり、次に、ボタンが効きづらくなりました。

サポートは連絡すれば対応してくれました。ただし、壊れてから2ヶ月ぐらいたっても未だに直ってきません。修理というか新品交換らしいのですが、在庫がなく、交換に時間がかかるとのことで。Jawbone UPのサポートにて問い合わせ、こちらの送料負担で頂いた宛先に郵送しましたが、届いたよ!連絡もないですし、途中経過や直って帰ってくる見込みとかも連絡されていないです。
ブログ書いてる暇があったら問い合わせよ。。。って感じですね。
明日問い合わせてみます。。。基本受け身のサポート体制ですね。

時計をつける位置とかぶるは個人的な思いですが、左手につけると、つい時計と思ってボタンを押してしまいます。もちろん、時計機能はないので、ランプが光るだけです。時計機能つけて欲しい!

と、三つデメリットを書いてみましたが、個人的には、音が鳴らずに自分だけを起こしてくれる、睡眠時間を計測出来る、いいタイミングで振動するので起きやすいと、目覚ましとしては気に入っています。「アラームが鳴るまで寝よう」みたいな無駄な時間も減らせます。一押しです!

ただやはり、壊れやすい、壊れても直って帰ってこない、
そしてなにより、品薄で買えない!

致命的っすねw。改善希望。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です