スーパーに行っている主婦はぜひ行かないようにしたほうがいい、特に子持ちの人とか。ネットスーパー楽だよ

Pocket

日本の首都圏のスーパーはすごい。イトーヨーカドー、イオン、あちこちがネット注文、宅配に対応している。もう我が家は少なくても1年以上ほぼスーパーに行っていない。

半額シール付きの商品を買ったりするお得感と楽しさはネットスーパーでは味わえないが、

  • スーパーに行かなくてもいいこと
  • 行って商品を選ばなくても選んできてくれること
  • 冷蔵庫の中を見ながら必要な物だけ購入するなどが容易であること

など、ネットスーパーならではのメリットがたくさんある。
スーパーの人がまとめてピックアップして最短経路で宅配するほうが、社会全体で見ると、確実に効率的である。素晴らしい!大好き!

海外だとExecだとかZaalyだとか、代行系サービスはキテいる。
日本でも来るんだろうけれども、日本、特に東京都は、人件費は高いし車は時間かかるしで、なかなか難しそうな気もしなくもない。ただ、ネットスーパーはいいね!です。

 

個人的にはイトーヨーカドーネットショッピングは商品が、注文したけど、店員さんのピックアップ時に品切れしていた場合が大変ラッキーで嬉しい。500mlの飲み物頼んだら売り切れていたということで2Lのを持ってきたりとか。レタス半玉は売り切れていたということで1玉くれたりとか。
試供品としてか、チョコ詰め合わせ2袋ついてきたりとか。なんかよくわからないけどお得。
買い物袋代とかもいらないので、その分もかからない、2円とかだけどw.

総じて、送料と差分無いぐらいにはお得な機会が多々ある。

 

もうみんなスーパー行かなくていいんじゃないすかね。。。行ったら安いわけじゃなく、行かなかったら高いわけじゃない。行ったら自分の時間を使ってしまうだけ。買ったほうがいい。

飲み物とか都度買うのめんどくさくて、我が家は月1ぐらいで2Lのペットボトルをケース何個か買ってるみたい。それで送料無料みたいな。本当はジャスト・イン・タイム的に必要なタイミングに調達するのが良いのだろうけれども、ちょっと送料をケチりたくて、貯め買いしてしまっている感じである。まぁ、置く場所がないわけじゃないので全く問題ないけど。

 

そういうわけで、自分の時間の使い方を変えてくれるサービスがここ1年、2年でだいぶ出てきている。まだ使ってない人はぜひ使ってみてはいかがだろうか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です