2014年の広告、2020年の広告。未来の広告の形の想像

Pocket

たぶん全部ポップアップ広告。
「ユーザにマッチした最適な広告を配信する」という名目のもとに、ユーザにちょっとかすった程度か、既に購入したものなどの広告が、あっちこっちにポップアップ。

これは2014年頭には来る。
スマホ内であちこちポップアップ広告

PCの世界ではポップアップ広告はわりとマイナーになってきた(特に日本では)感じです。代わりに、1サイトに何個バナーあるんだよって感じですが。。。

スマホは最近「常についてくる広告」は一般化しましたが、ポップアップ広告も増えて来ました。名称は「フルスクリーン広告」といった名前に変更にはなっていますが。
ホーム画面やロック画面への広告まで増えて来ました。来年2014年頭にはきっとポップアップ広告だらけになると思います。
そして、2015年ごろには多少落ち着くと思います。
ユーザが嫌がるのはわかっているのについやってしまう。時代は繰り返す。切ない。
ポップアップ広告の例1
引用元: http://phineasandferb.wikia.com/wiki/File:Pop-ups_on_camcorder_screen.jpg

ついにリアルの世界のあちこちにポップアップ広告が登場

使われる技術はプロジェクター的な何かかもしれないし、Google Glass的な何かかもしれないけれども、視界のあちこちにポップアップ広告が飛び出すことになるだろう。自転車乗ってる人が自販機の前を通ったら、「運動の後は水分補給をしないと大変!ボカリスエット!」みたいなバナー広告。
ポップアップ広告の例2
引用元: http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-5043.html

というわけで、最近我が家のテレビではいつもフィニアスとファーブが流れています。。。
BSで無料放送のD-Life。
フィニアスとファーブ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です