入社準備金、紹介金付き!既卒OK!インターン募集!

Pocket

株式会社アクトキャットの角です。
インターン兼アルバイト、特に営業職にて募集します!

なんと、アルバイトなのに入社準備金付きです!

入社準備金: 1万円
紹介金: 5千円

時給: 840円、もしくは月額三万円+成果報酬(広告売上高の1%, 20万円を上限)
出社日: 週三回以上
勤務時間: 10:00-19:00
勤務地: 東京都港区赤坂弊社オフィス、最寄り駅青山一丁目
(午後のみ週4以上など、時間はフレキシブルに応じます)

エンジニア職・デザイナー職希望の方もどうぞ!こちらは経験者のみです。
コーポレートサイト: http://www.actcat.co.jp/

なぜ入社準備金を僅かながらですが用意したかというと、このお金で本とかを買って下さい、勉強して下さい、勉強した内容を業務でアウトプットして身に付けて下さい、ということです。

教えるメンバーなんて弊社にはいません。教えられないと出来ない人はベンチャー起業には要りません。邪魔です。ほんとに。

自力で自分のボトルネックを見つけて、改善方法を見つけて、改善していけるのが、どこの会社でも働ける、優秀な人だと思います。

今は本がいっぱいあります。あとはそれをアウトプットする場さえあれば、自然と身につくはずです。

弊社の成長速度についてこれる人はどんどん給与も成長しますし、正社員登用ももちろんします。
逆に、成長が著しく遅い人は早い人に取り替えます。

もちろん、この法則は私自身にも当てはまります。弊社のフェーズが自身で手に負えなくなったら、他にもっと上手くやれる人がいたら、迅速に退くべきだと思います。多少は自分の利益も考えますが。

もちろん、今はまだ何もないフェーズ、自分自身で精一杯頑張ります。

今は安定の職場なんてありえません。
安くて良質な人財がいれば、当然会社やその経営陣はそちらに切り替えたいと思うはずです。
もちろん社長なども人間ですので、人情はあります。しかし、社長もあくまで株主総会の決定に従っています。過半数株式を単独で保有している社長が世の中にどれほどいましょうか?大企業ならなおさらです。社長は変わります。変われば人情も当然リセットです。あなたと一緒に働いた社長だって社長ではなくなるのです。

自分自身の価値を最大化する事を常に考えていたい、考えるべきだと私は思っています。特定の会社でしか上手く働けないなんて状態に陥ったら、あなたの価値はないも同然です。いくらでも給与を引き下げられます。だって、他の会社では役に立たない、価値がないのですから、他に行く先などその人にはないのですから。

というわけで、長くなってしまいましたが、弊社を助けてくれるインターン・アルバイト生募集です!
弊社は本を買うお金と、それをアウトプットする場を提供させて頂きます。めんばーは自己の価値を最大化出来るはずです。時給も低いですが提供します。そのお金で知識や経験、時間を作るツールや効率を上げるツールを購入して下さい。

よくインターンシップで無償で働かせる会社がいますが、そんな会社には絶対に行くべきではありません。お金がないのに、知識がインプット出来るわけがありません。知識のない人に仕事を任せられるはずがありません。つまり、誰でも出来る仕事の経験しか積む事は出来ません。普通のアルバイトと同じ内容で、ただ働き。ただそれだけです。

この記事を見てくださった方は、学生の方はもちろんのこと、既卒の方、社会人の方、ぜひ自分の価値について考えて頂きたいです。

そして、いいね!やツイート、ご紹介、ご応募下さい!
いいねやツイート経由でも、
紹介金五千円!
です!w

入社準備金一万円!
もございます!w

給与もきちんと付きます!業績に応じて社員登用、昇給も!

ぜひ、いいね、ツイート、ご応募、ご紹介下さい。
Facebookで連絡, Wantedlyで連絡, コーポレートサイトから連絡
※成長意欲及び行動のない方は絶対にご応募なさらないで下さい


2012/06/22 23:00追記
一応語弊があるかと思うので追記しますと、もっともベストなのは、インプットとアウトプットの両方を手に入れられるインターンシップです。それであれば、給与は貰えなくてもよいと思います。弊社の場合は研修組んで一から教えるよ、というのは出来るリソースはないので、お金あげるから本買ってねって感じです。
メンバー全員エンジニアなんで、営業なんて教えられるわけないですしね。。。ただし、かなり営業に強いメンターさんはいらっしゃるので、上手く使って頂ければって感じです。
ベンチャーでインターンシップ生に物事を教える体力があるところはなかなかないのが現実かなと思います。人出が足りない、お金もない、が正直なところかなと。うちもそうです。給与出す=自分が給与貰わない、でしかないです、笑。
逆に大企業だと研修等しっかりしてくれます。ただし、それらはリンクアンドモチベージョンさんとかが作ってる研修プランだったりが多く、「お金を払えば手に入る経験」でしょう。もしくは、その会社の人事が作った研修。ベンチャー企業でのインターンシップでえられるような、責任や経験は、得られないでしょう。

※もちろん場合によりけりですが

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です