SmAdd.net サービス停止のお知らせ

Pocket

ユーザの皆様方にはもうだいぶ前からお伝えはしていたのですが、
つい先日、SmAdd.netのサーバを停止致しました。
今までご利用いただいた方、誠にありがとうございました。

期待していた収益等が得られませんでした、また、得られる状態までユーザ数を増やすことが出来ませんでした。そのため、先にユーザ獲得ありきで設計した、コストがかかりまくるサーバーの維持費を 個人のお財布ではなかなか支えきれなくなりました。
そのため、今回のようなサービス停止という結果になりました。申し訳ございません。

SmAdd.netはサーバ不要型オープンソースとしてGithubにて公開しております。
興味が有る方はどうぞ。https://github.com/sumyapp/smadd-iphone
しかしながら、アドネットワークのSDKのバージョン更新についていけていないのが現状です。
お使いになりたい方はForkした上で一部修正してご使用ください。

SmAddの需要自体はあったものだったのですが、
やはり収支とマーケティングがダメだったのかなと思っております。
SmAddと同様の機能を備えたSDKは各アドネットワークからリリースされてきています。
AdingoやSPiRE、 ngi groupさんなどが続々リリースしています。

それらによって、アドの収益が向上されますよう、
また、アドネットワーク自体の価値が向上しますよう、期待しております。

 

ちゃんちゃん。
はい、すいませんでした。。。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です