iPhoneアプリ、東京ギャングにぷちハマってる

Pocket

ApplibotがだしたiPhoneアプリ、東京ギャングがついにリリースされたので、プレイしてみてます。
プレイしすぎて、今のところは上位10人に入るんじゃないかっていう高レベル。
ただし、非課金なので各種ステータスは課金ユーザには負けてるかも。
よろしければみなさんもどぞ!



http://itunes.apple.com/jp/app/id431209941?mt=8

紹介IDに sumyapp っていれてくれると、お互い100円分ぐらいのアイテムが貰えて嬉しい感じですw
その他、疑問点とかあればコメント下さいb一緒に楽しみましょw

 


エンジニア的には、結構バグが多くて、テストプレイが足りてないんじゃないかなって感じます。
あと、ユーザの数の増加にサーバの増強が追いついてなかった時期があったので、
サーバがスケールアップ不可能なタイプのクラウド、もしくは物理サーバーなのかなと。

もしかしたらGAEで動いてて、Key-Value Storeの設計的な限界で、
インデックスとか付けれなかった りとか、インフラ、
もしくはインフラよりのアプリ面の設計がいまいちだったのかな?と。

ソーシャルゲームとか、ユーザデータが一気に膨らんでいくタイプのシステムはほんと設計が難しそうだなぁ。。。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です