でか文字 for Android をリリース + アンチAndroid

Pocket

今日始めてAndroidアプリをリリースしました。

アプリ名:
でか文字 – 文字をおっきく表示するアプリ DekaMoji

URL:
https://market.android.com/details?id=com.sumyapp.dekamoji

概要:
あの漢字ってどうやって書くんだっけ。。。」 「授業中に筆談したい。。。」
そんな時にこのDekaMojiを使って下さい!!
「あの漢字ってどうやって書くんだっけ。。。」
「授業中に筆談したい。。。」
そんな時にこのDekaMojiを使って下さい!!
でか文字というアプリの名前の通り、「憂鬱」や「薔薇」といった書きにくい難解漢字を拡大表示します。


-ここからアンチAndroid、Androidをお持ちの方はご覧にならない方が良いです-
先日からiPhoneを放置してAndroidに完全移行。
スペック、互換性、サクサク感的には現行ほぼ最高のDesire HD。
同じAndroid2.2なIS03の倍以上の性能、サクサク感。

で、アプリを色々使ってみたり、探してみたり、データを全部クラウドにおいてみたり。色々使ってみた。正直、面倒くさすぎる。”就活ならスマートフォン”とか”ビジネスマンはスマートフォン”とかまじでただのうそっぱち。そんな使い方、ほんとにがんばらないと出来やしない。

ソフトは全部自分で選んで入れなきゃいけない。
内蔵メモリ少ないから、すぐアプリ増やせなくなる。
データの整理整頓も自分でしなきゃいけない。SDカードへの移動も。

悪質なソフトを間違っていれちゃったら、全部情報もっていかれて、周りにすっごく迷惑をかけることになる。
悪質なソフトがAndroidにはいっぱい溢れている。

選択肢が多すぎて、何が何だかサッパリ。
こんなの、考えることをやめている多くの日本人には使えるわけない。

“自分で何がいいのか、何がしたいのか、そのためにはどうしたらいいのか”
こう考える意識を持っているひとだけが、Androidを買うべき。
それ以外の人はiPhoneが絶対オススメ。

iPhone
– > AppStoreをひらく
– > ランキングの上のアプリをダウンロードして遊ぶ
これだけでOK

Android
– > Android Marketを開く
– > 変なアプリがいっぱい
– > 有名なアプリも、端末ごとで動いたり動かなかったりであてにならない
– > Googleアカウントってなに…?え、なになに?
– > やーめた

もしくは、AppStoreもAndroid Marketもひらかないか。どちらか。

今のガラケーに満足している人はそれ使い続けたほうがいい。
満足していない人はiPhone使ってみるのもいい。
現状でiPhoneもAndroidも持ってない人は、きっとパソコンに興味ない人だと思うから、やっぱりガラケーを使い続けたほうがいい。

今のAndroid端末の大半は、2-3年前のガラケーより使いにくいよ。
わざわざ使いにくい物に買い換えるために端末代(8万とか)払うのはやめたほうがいいよ。ただのばかだよ。
いっそのことWillcomとか買えばいいと思うよ。

Xperia, IDEOS, Desire HD,
3台もAndroid持ってる俺だからこそ言いたい。

Android買うぐらいならガラケー使うかiPhone買ったほうが絶対いい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です