就活してる情報工の学生は負け組だ!

Pocket

就活?面接対策?SPI対策?
「こんなビジネスが、サービスがしたいんです!」?
そんなのただの思考停止だ。

就職したい会社に必要だと思うサービスを自分で考え、作って、提供して、自分とサービスを受け入れてもらえばいい。

例えば、グリーやDeNa、mixiに入りたい人は、彼らのプラットフォームでゲームを作ってみるといいんじゃないか?
サイバーエージェントに入りたいなら広告価値のあるメディアを。
出版社に入りたいなら電子書籍アプリやサービスを。
電通や博報堂なら、知り合いの会社やお店のマーケティング用のアプリを。それだって、汎用化すれば十分再利用が可能だ。

偏差値47の俺が出来るんだから、みんなができないはずがない。 他にも同じ事をやってる新卒もいる。

どうだろう?この考えは間違っているのだろうか?

これが、「会社辞めたら、すみくん、きっと駅の前に転がってるホームレスになるよ。そうなったら千円あげるよ」と言われながら、辞めた新卒フリーランス、四ヶ月目の今の気持ち。

※ただの、いち新卒エンジニアの戯言です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です