Google Chrome + WebDeveloper Extensionがおすすめ!

Pocket

こんにちは、sumyappです。
楽天のHPに感動したので、それをなんとなく記事にしてみます!

私はブラウザはGoogle Chromeを使ってます。
拡張機能として、 WebDeveloperを使ってます。

chromeはとっても早い!拡張機能も多くあるし、ブックマークやパスワードを各PC間で共有出来ます。
非常に便利なので使ってます。

WebDeveloperはCSSをサイトを見ながら編集出来る拡張機能です。
Firefoxなどでもよく使われるFirebugも良いですが、それより使いやすいなって私は思ってます。
CSSの編集にはいいですが、HTMLの編集とかは出来ないので、Firebugも併用で!
WebDeveloperの機能の1つに「Disable CSS」という機能があります。CSSを無効化する機能です。
この機能を使うと、たいていのサイトはひどい見た目というか、なにもない見た目になってしまいます。
しかし、楽天市場のTOPだとほとんど変わらない!いまどきCSSを使わずレイアウトしているのはすごい!
すごいユーザ数のページなので、CSSに対応していない世代のブラウザや、ブラウザ依存の実装を一切なくすためっぽいです。
楽天すげー!

と思ったので記事書きましたw.

要点だけ言うと、ぜひChrome + WebDeveloper使ってみてください!
Chrome  http://www.google.co.jp/chrome/
WebDeveloper  https://chrome.google.com/extensions/detail/bfbameneiokkgbdmiekhjnmfkcnldhhm
Firebug  https://chrome.google.com/extensions/detail/bmagokdooijbeehmkpknfglimnifench

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です