会議コストの見える化 をリリースしました

Pocket


こんにちは、しょぼいアプリしか作らないことで有名なsumyappです。
先日テレビのスマートフォン特集で一瞬だけ私の「カーナビっぽい」ってアプリが出ててとても嬉しかったです。

というわけで、新しいアプリをリリースしました!
その名も「会議コストの見える化」です。英語名は「Mtg cost Visualizer」です。
もちろん無料です。iPhone/iPad両対応なユニバーサルアプリです。

使い方はとっても簡単

  1. 人数を入れる
  2. その人達の大体の平均時給を入れる
  3. スタートボタンを押す

物凄い勢いで金額が上がっていくのが見えますよ!

入れる数値とかは結構適当でもまぁいいと思います。
このアプリで、「会議を短くしよう」という意識が高まるといいなって思います。

高まったことで、

  1. 会議のアジェンダを事前に作成、読み込んでもらっておくことで、会議中の「説明」や「考える」ような時間を削減。
    (削減というか、その他のスキマ時間で実施)
  2. 「黙っている」事によって「コストが発生」している事を認識、主体的な発言が多くなる

などの効果があるといいなって思います。

既に何名かの方にブログ等で紹介していただいています。ありがとうございます!
コスト削減会議に、かかるコストは? iPhoneアプリで確認しよう
【アプリ】時間と費用はサバイバル「会議コストの見える化」でコスト意識を!無料

無料なのでぜひダウンロードしてみてください!

余談ですが、きっと英語は微妙です。 全世界共通で使われるアプリになれると思い、言語は英語で作りました。

しかし、海外ではまったくダウンロードされてないです。
会議=コスト、と捉えているのは一部の日本人だけなのかもしれません。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です