iCloudはiPhoneを壊す!?今から全テータ消去

Pocket

iPhone5Sに乗り換えたわけですが、画面に購入初日からノイズ(残像)が入る状態でした。

20140228-123235.jpg

ですので、渋谷のApple Storeに持ち込んだところ、バックアップから復元したデータに問題がある可能性が高い。全てを工場初期化状態にし、iCloud及びiTunesバックアップからの復元は行わず、アプリを一つずつダウンロードし直し、アカウントを入力しなおし、それでも再現するようなら本体交換に応じる。データのリカバリで症状が再現することがあり、ハードウェアの原因ではない可能性が高い。

とのことでした。
まぁこのタイトルは釣りタイトルですがw。iPhoneで記事掲載のような画像が出るようになったら、
・工場出荷状態に戻す
・リカバリは行わずに一個ずつ再度アプリをインストール、設定
すると良いとのことです。

しかしまぁ、クラウドにバックアップしても、クラウドにバックアップしたデータがかなりOS自身に近いところに影響を与えるとは。。。iCloudの設計はどうなってるんでしょうか?


買い替え前の機種でも似たような症状が稀に出たのと、同様の事例が他のユーザーでもあるとのことで、有る程度信頼性のある情報です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です