やっぱり読書は役に立たない

Pocket

「百聞は一見に如かず」とやはり思います。沢山の本を読んでも、教養として知識が残るぐらいで、あくまで教養。腹落ちというか、納得感というか、身についた感じは全くない。あたりまえだけど。

代わりに、今こういう情報がこういう理由でほしい、その知識を持ってして何をする、っていう条件がすべて揃った状態で該当する本を買って読むと、すぐに使えて、すぐに身につく。こっちはすっごい成長出来た感覚がある。次回以降も使える。

やっぱり読書するだけじゃあまり役に立たないなーと思う。

今自分に必要なのは(大して社員もいないのに)ドラッガーのマネジメント(定番すぎるw)を読むより、行動だなと思います。

Pocket