PHP向けまずは無料で使えるPaaSクラウドサーバーを試してみた!

Pocket

試して見た結果、PHP用のPaaSはマジでどれもまともに動かんww

だいたい全部使って見た一行レビュー
・Appfog
不安定すぎ。しょっちゅう止まる。実運用に耐えない。感覚値SLA95%ぐらい?
インスタンス増やしても安定なんてまったくしない

今もう新規会員登録もメールからしか出来ないよう制限されてる。登録フォームとかなくなってて、オワコンの臭い

・Pagoda Box
不安定でバグだらけ。管理系機能が落ちてデプロイできなくなったり、gem(デプロイツール)がバグがあったり、サポートフォーラムやコンタクトフォームが落ちたりw。
でも連絡取れば対応してくれるのは好印象

・Redshift
空のレポジトリ作れないからこの時点でアウト!まぁ、git push -f すればいいのだけれどもさ。なんかユーザのこと全然見てくれてない気がするが

・AWS
まだ正式にリリースされてないのでノーコメントで!

やはりHerokuのような安定性と利便性はRailsのようにガッチリルールが決まったフレームワーク・コミュニティ圏でしか無理なのだろうか。HerokuでさえまだPHPサポートは公式にはしてないし。パーミッション等でおそらくまともに動かんだろう。

個人的な感覚としては、PHPはオワコン

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です