起業家必見!「起業家」って起業家もてはやす記事やめようよ?

Pocket

起業家はこれよんどけ!
みたいなブログとか起業家は読んでる暇ないしさ。ただの煽りタイトルだよね。

起業家向けの記事って起業家は読んでないわけですよ。読んでるのはいつかは起業したいだけのニートがほとんどなんですよ。

誰かトラッキングでもしてくればたぶん分かりますよ。

そりゃユナイテッド丸山さんの記事は勉強になるから読むけど、記事だけ読んでこの人の言うことは正しい!なんて確信してる起業家はいないと思うんですよ。投資家はみんな色々なスタンス、投資ポリシーがありますし。

普通にサービスとピッチ資料持って会いに行けば投資家みんなに会えるわけで。そのときのニーズに応じて知識や金銭面の相談が出来るわけで。そもそも、調達しなくても起業出来るITという市場が出来たからみんな起業家起業家言ってるわけで。

なので、起業家はこれよもう!みたいなのを読んでる人は起業家じゃないわけですよ。

自分のことを起業家だと思ってる人がもしこの記事も読んでくれたなら、起業家らしいアクションに今すぐ移って欲しいのですよ。

ネットサーフィンなんてやめてさ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です