リアルタイム添削英会話チャットのEigoooはcoool!

Pocket

さて、今日は素晴らしいサービスに出会ったので紹介しておこう。
先日MOVIDA Demo Dayで発表された「Eigooo」だ。

今日チャットしてみた履歴。
写真 2013-11-15 20 39 36

アプリのUIもよく、システムも非常に作りこまれている。
あとはフィリピンなどで一気に雇用し、日本で一気にマーケティングしていくだけだ。

リアルタイムにチャットするための添削ツール・管理画面などは競合優位性足りえるだろう。レアジョブなどSkype英会話はナレッジが蓄積しないモデル故に、競合が圧倒的な勢いで出てきたが、テキストチャットならナレッジは蓄積する。(それを競合優位性にできるかは話はまた別だが)このままではEigoooLang-8が倒されてしまうかもしれない。まぁ、Lang-8は相互添削コミュニティなので別ジャンル・超グローバルではあるが、日本人からしたら英語が勉強できればそれで大体は十分なので、リアルタイム添削のEigoooで十分なのである。

正直、なんでSkype英会話があんなにいっぱいあるのに、なんでチャット英会話がなかったのかマジで分からない、あんびりーばぼーなんだけど。これからみんな真似し始めるのかな。

兎にも角にも、アメリカ人が日本にビジネスを持ってくると強い。(Uberも始まったみたいですね。アメリカは3年先をいっている。「日本=>アメリカ」が「アメリカ=>日本」より多くなりますよう頑張ります

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です