Apple AppStoreが審査ルールを変更、スクリーンショットを審査提出前にしか変更不可能に

Pocket

どうやらAppleがAppStoreの仕様を少し変更したらしい。

審査に出す前にスクリーンショットを提出する、審査開始後は変更不可能になったようだ。

これは審査後にスクリーンショットを差し替える詐欺アプリの横行をApple様が嘆き、ユーザーを保護するために実施した施策だとか。

たしかに、これは有効だ。

しかし、スタートアップや個人などは開発も審査提出もスクリーンショットの作成も同一人物がやっていることがある。この場合、審査に通ったあとに、ユーザー向けの分かりやすいスクリーンショットを作る方が、審査落ち時のムダを省ける。うちもずっとそうしてきたが、これはできなくなった。
大変こまった!

まぁ従うしかない。

英語記事は既に出ていたので共有。
http://rww.to/Wu7Mge

ところで、弊社な株式会社アクトキャットのFacebookページもよろしくです。
https://www.facebook.com/actcatinc

※追記 2013/01/10 : 審査が始まる前であれば、審査提出後でも変えられるみたいだ。ただし、審査はいつ始まるかわからないので、3日程度ほどスクリーンショットを入れるのを後回しにできるかもしれない、という程度だ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です