ふと困ったときに、必ず助けてもらえる場所、そんなサービスを作っています
ふと困ったときに、必ず助けてもらえる場所、そんなサービスを作っています
何か困ったことがあったとき
-> 相談する相手がいない。。。
-> 誰に聞けばいいかわからない。。。
-> 今すぐ助けて欲しいのに!!
そんなことが、今の世の中でも、時々はみんなあると思います。
そんな時に頼りになるのは友人や両親。
ただ、やっぱり、友人も両親も知らないことがあります。
そんなとき、
「ここに一言書き込めば、すぐ助けてもらえるよ」
って言ってもらえるようなサービスを、私達は目指しています。
AppStoreで2012/8/29よりアプリケーションを公開しています。
http://itunes.apple.com/jp/app/id550354237
このアプリケーション、見た目では「稼げる!」を全面にユーザを集めています。
ポイントサイトのようにさえ見えます。
この点が、他の助け合いのサービスと比べての、このサービスの最たる特徴です。
なぜ助け合いなのに儲かるなのか?
金銭が絡むなんて「助けて」だなんて言えないじゃないか?
そう思われる方もいらっしゃるかと思います。
私もその意見には大いに同意させていただきたく思います。
ではなぜこのようなサービスの作りになっているかといいますと、
スマホを通じての「無償の助け合い」はおそらく現実的ではない、
誰もそれほど、「助けたい!」とは思っていない、
というのが私達の考えです。
そんな人達が人助けをしたいと思うためにはどうすればいいか?
その最もシンプルな答えが、「お礼を払う」ことでした。
ただ、そうすると、助けあいではなく、売買の場にしかなりません。
お金を持っている人が持っていない人に仕事を依頼する場になってしまいます。
それでは私達が実現したい助け合いのサービスには、
「ここに一言書き込めば、すぐ助けてもらえるよ」なサービスには、
とてもなりそうにありません。
それを打開すべく、このサービスは誰もお金を払うことなく、
人助けをするとお金を貰えるサービスとして作っていっています。
私たちや広告主がそのお金を負担しています。
そして、そのお金をユーザ間での助け合いの通貨として使ってもらっています。
ぱっと見はお金で売買しているように見えなくも無いですが、実際は
ユーザは金銭を支払うことなく、金銭的価値のある仮想通貨を通じて、
助け合いを相互に実施する。
そんなサービスです。
というわけで、新サービス、
「稼ぐ!あなたが社長お願いカンパニー」をリリースしました。
http://itunes.apple.com/jp/app/id550354237
頑張って色々出していく、改善していきますので、
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
コメントを残す